なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン¥800」@熊文の写真直ぐそばの某有名店の行列が激しく、予定を変更してこちらに。土曜日12:30ころの到着、タイミングよく直ぐに座れたもののひっきりなしにお客さんは来店。しかも四名、六名は当たり前の地場の方々に愛されているお店のようです。メニューは中華そばと味噌と冷やし。あとは麺増しと肉増しで余計なものは一切ありません。ロットで作ってるぽいです。

表題のとおりチャーシューメンを注文、これ、お得です!わりと厚手にカットされてものが7切れほど。麺量も180gくらいありそうで、普通盛りでもお腹は膨れます。あとはシナチクとナルト。仕様はいわゆる山形ラーメンですね。

動物系主体のスープに乾物(たぶん昆布,煮干し)をあわせてコクを出し、あっさり目のスープに仕上げてあります。たぶん無化調では無いです。旨味が十分にあり塩味もあるので「すっきりしすぎて物足りない」と感じることは無いと思います。麺は加水率高めの細縮れ麺。わりと緩くなってくるので、後半はボソボソとします。でもスープの絡みがよいので美味しく頂けてしまいます。前述の具材はどれもしっかり味付けされているので、食べ飽きることなく食せました。

ラーメンの出来だけで評価するとこの点数は高すぎなのですが、お値打ち価格で満足できることを踏まえてこの点数をつけました。米沢市内で山形ラーメンを食べるのであれば、候補の上位に入れて良いと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。