会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン」@としさん亭の写真長井市住宅街のあっさり柔らか麺の年配者向け❗️コスパはまずまず❗️


令和元年8月30日の金曜日、ランチを求めての通りすがり、「ラーメン」や「営業中」の幟を見て入りました。入店は午後1時をちょっと回った頃です。店内はやや薄暗い寂しい感じで、客は他にいない様子でした。程なく御店主が奥から出てきましたが、どうやら1人で切り盛りしているお店のようです。

ランチは、ラーメンに豚肉しょうが焼きとライス・漬物をセットしたもののようで、定食にラーメンが丸ごと付いたなかなかお得なセットのようです。ラーメンは塩ラーメンとつけ麺から選べます。そもそも、ラーメンや塩ラーメン、つけ麺が通常で550円というのは結構お得感があります。

・ランチセット750円
・塩ラーメン

まずラーメンのスープはあっさり目で、あまり出汁感を感じにくい深みのないスープでしたが、特に食べにくい悪い感じではなく普通にいただけました。麺は中細のウェーブ麺ですが、かなり柔らか目で、コシもあまりありません。ラーメン専門店ではないし、常日頃のこちらの客層も分かりませんが、近隣住宅のお客様が多いとすれば、ご年配層に向いたあっさり目の味付けと柔らか目の茹で加減にしているのかもしれません。メンマは普通に良いですが、玉子は味玉なのか分かりませんが、普通に茹で玉子が丸々1個入っています。

豚肉のしょうが焼きは結構厚めの豚肉が二枚付いてきました。肉質的にはもうちょっと柔らか目がベストだと思います。しょうが焼きにしては生姜の風味が非常に弱く、こちらもあっさりした感じになっています。

総体的に年配者向け的な仕上がりになっていますので、モーパパの好みからはちょっと外れていますが、コスパ的にはまずまずのお得な感じは受けました。御馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

年配者向け的な仕上がりならば、モーパパにストライクでしょ。(笑)
健康面からも!

すてぞー | 2019年9月8日 07:26

いえいえ、親爺臭プンプン発散のモーパパですが、そこまでのおじいちゃんにはまだまだ加齢臭の進化が追い付いていないところです。

年配者向けと気を使ってクチコミしないと迷惑がかかりそうな印象でしたのでそんな言い方をしましたが、失礼を顧みず、はっきり言えばインスタントラーメンみたいなものでした。これはランチセットだからいただきましたが、お金を払って単品で注文する商品ではないですね。

モーパパ | 2019年9月9日 10:35