なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメンミニ天丼セット993円」@じんやの写真定食から懐石まで❗️腕の冴えが光る天丼♥️ラーメンまでがまさかの上出来♥️


毎日のように前を通り過ぎながら、なんとなく入りにくい感じがしてスルーしていました。令和元年9月18日、いつもの水曜の残業前夕食に遂に思いきって入ってみました。いざ入店してみると落ち着いた店内で、BGMにジャズが流れて雰囲気もなかなかに良い感じがします。和風テイストを基本にしながらも、天井空間も高くとって、中間色の照明でちょっとアダルティな雰囲気を醸し出しています。

また、御食事処とありますが、メニューには定食や丼物だけでなくラーメンや蕎麦の麺類もあります。基本は千円程度からの予算的な感じですが、ラーメンは600円からあります。夜の定食でもハンバーグ定食や豚生姜焼定食なら900円からあります。crsさんによれば、元は旅館の板前さんが独立したお店だそうで、お膳料理や懐石等もありました。気軽な外食から、お客様の接待、法事等の会食まで様々の用途で多目的に使える便利なお店のようです。

・ラーメンミニ天丼セット993円

ラーメンは中細縮れ麺を使った全体的にシンプルで無難な美味しさです。スープも定食屋には惜しい中々の美味さです。一見すると、ナルト入りもお約束のコテコテ定番ラーメンですが、定食屋のラーメンとは侮れない幾つかの注目点もあります。メンマにはちょっと固筋も見られましたが、ヒト手間かけてメンマを細切りにしているので、そんなにメンマの固筋は気になりません。また、チャーシューがなんと3枚も入っていて、そのチャーシューもちょっと厚めに切ってあり、スープの温かみがほどよく中まで伝わる程度のほどよい厚みで、甘味のある美味しい脂身がトロトロとろけ、一方で赤身は柔らかいながらも噛み締める旨さを感じさせる肉になって美味しいです。

天丼はまさにこちらの真骨頂でしょうか、ミニ天丼とは言いながら、ご飯の量はミニでも五種類の天婦羅ダネが溢れ飛び出しています。しかも配置や大きさ等が絶妙に美しい。ナス・舞茸・サツマイモ・海老、それとさやえんどうのでかいような豆野菜、物を知らない無知な親爺はみっともないですね。このどれもが美味しく、野菜自体も味の濃い美味しい野菜です。海老もプリプリでしたし、サツマイモも厚くポクポクして美味しいです。天婦羅の甘いタレがひとめぼれのご飯にからんで美味しくいただきました。

以上、予想外に美味しくいただきました。なんでも躊躇しないでまずは入ってみるものですね。御馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

何でもやってるお食事処ってたまに入りますが、意外とラーメンが美味しい店があったりするけど、外れるとホントに悲劇な店もありますね、中には。

すてぞー | 2019年10月6日 11:05

まさしくその通りで、初めてのお店では食べるまでドキドキものです。

こちらのある上山市は温泉地で旅館が多いものですから、旅館の板前さんから独立したお店もあるので、意外に定食屋さんはあまりはずれがないです。まぁ、さすがにラーメンは外したり、自信がないのか最初からメニューにないお店もけっこうあります。

モーパパ | 2019年10月9日 11:27